忍者ブログ

甘いもので満腹になりたい

糖尿になりそうですが、甘いものが好きです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はちょっと贅沢ごはん♪♪

今日は、いつも頑張っているあたしへのご褒美で・・・
「いきなりステーキ」にいっちゃいました(*´ω`*)

お肉だいすきなんだよね!
男の人ばっかりではあるけれど、
そんなに高すぎず、安すぎずな感じで、使いやすいし、
味もおいしい。

あたし的には、ちょっと気分が乗った日とか自分にご褒美あげたい日にきてしまうお店のひとつ♡

いつも頼むのは、ワイルドハンバーグ!
お肉は半生の状態で出てきて、鉄板の上でしっかりやく。
ジワジワ焼いてくうちにお腹がめっちゃ減ってくのよね・・・
結構な大きさ。200グラムだったかな(・・?
じゅ~じゅ~言わせながらたべてきましたサ!

はあ、まあ美味しかったんだけど、
ブログにこんなこと書いてもなんか空しいわね。。。
1人で行けちゃうお店が増えてくし。。。
情緒不安定かってね。わりとこのところそういう感じある。

やだーふけこんでしまう;;
まだまだ、体うごかして新しいことしていきたい。
新しい恋も探して、こんなおばさんでも、キラキラしたいよ、
もういちどね(*‘ω‘ *)
あたしだって、昔はモテた時期もあるんだから!
信じられないでしょうが。。。

モテて、モテて、その中で選んだ旦那がまさか浮気がすごい人だったって知った時はまだ、「私が旦那の浮気癖を直せばいっか!」なんて甘いことを思ってた時期だってあったんだわさ。
でも浮気癖って本当になおらない。浮気相手も何考えてんだか、家まで来るってどう?
あたしが留守にしてる間に、急に家に帰ったらあたしと旦那が寝てるベッドでしてたって・・・みんななら許せる感じ?
あたしはちょっと許せなかったなー。
だから今度は絶対に浮気しない人がいいなって思う。

いろいろ言ってきてくれるお客さんもいるし、またその中から選りすぐりの人が出てきたらいいかなって。
離婚してからも何人か付き合ったけど、再婚ってなるとうまくいかないのよね。結婚しようって言っちゃうからダメなのかな?結婚ってむつかしいよね。勢いがないとできないというか、あたしだけがしたくても向こうがしたくないとか。
バツイチでも、年上でもいいんだけどとにかく安定した生活が送りたいですよね~。
ってか、最近も付き合ってた人にフラれたばっかりだから、新しい恋、見つけたい!
付き合うか付き合わないかっていう微妙な雰囲気がとても好きでやめられない、てへへ。

お店でお客さんからの反応もまだ悪くないし!全国の異性にアピールしなくちゃ!
次の恋さがしちゃおうかな( *´艸`)

でわでわ、また明日♪

PR

久ぶりの休みは美容院でスッキリ!

今日は久しぶりの休みが取れたので美容室でカット・パーマ・カラーリングをすることにしました。けっこう髪の毛は年齢が出やすいので、定期的にお手入れしないとパサつくのでお気に入りのトリートメントを使ってヘアケアしてくれるので、もう長年通っている美容院ですね。

いつも美容院で店長さんと話しますが、あたしの家庭の事情もご存知なので、けっこう色々と話しをすると聞いてくれるし、意見も下さるので、長年通っている感じです。

アラフォーになってから白髪も出るようになり、カラーリングもするようになったので、トリートメントは必須ですね。けっこう髪の毛や頭皮もカラーリングやパーマで傷むので、天然由来の成分が配合されているシャンプーやトリートメントを紹介してもらったので利用していますが、髪の毛がサラサラになるのでブラッシングしても絡まることがなく、心地よい感じです。

夜はたまに仕事をしていますが、お客様と仲良く話していると「髪が綺麗だね〜。」と言われるので、なんだか嬉しくなりますね。髪の毛・手足には年齢が出やすい部分なのでケアはまめに念入りに行うようにしています。顔のシワはなくても手先には出やすいので油断は禁物ですね。

今日は出会いがあるかなあ

今日は日勤なので、夜になったらバイト先のスナックに行きます。
独りになって5年くらいたつけど、時間が自由に使えるのって、気楽だけど時々むなしくなったりはします。

まだ40歳まで1年あるからか、気持ちは子どもっぽくて、新しい出会いが欲しいなあと思う時もあります。恋をしたい、好きな人が欲しい気持ちって、中学生や高校生の時の感覚と全然変わらない。気持ちが温かくなりたいのかな。

一回結婚に失敗しているので、慎重さもあたしにはある。前の時はお互いのすれちがいを、修正する努力をしなかったせいかな、と分析してる。離れたからわかるんだけど。そして修正かけないと、好きっていう気持ちは、薄くなっていく。

ずっと好きでいられたら幸せなのに。そんなの無理なのかな。
スナックは、無理のない範囲で手伝いに行ってる。大概日勤の日の夜や、休みの日に行けそうな時。でも最近夜勤も多くなってきて、けっこう体もきついなと感じてます。

だけど、職場では自分の事だけで精いっぱいの同僚や、利用者さんはもちろん老人なわけで、出会いが期待できない。だから、スナックでバイトしてみないと誘われた時は、誰か他の環境の人と話したいと思ったから、ワクワク感もあって始めることにした。

ちょっといいなと思うお客さんもいるんだけど、うちの店に飲みに来る人って、既婚者が多いし、独身の人が来ても、私がフルに入っているわけではないので、会う機会も少なくなって、仲良しになるのは難しい。
職場とスナック以外の場所を探そうかなあと、最近考えてます。どこがいいかな。

ダイエットはきついけど頑張ろう

最近ちょっと気になることとして、お腹周りが太ってきたと思うように。
30代はそんなことがなかったのに、やっぱりある程度の年齢になるとこんなふうになるのかと。
そこでそろそろダイエットを始める事に。
しかし今まで、ダイエットを成功したことがないので、自信がないんです。
大丈夫かな?とりあえず頑張ってみようっと。

あたしが行うダイエットは、豆腐を食べること。
豆腐は、食物繊維がたっぷりと含まれているのでいいんだよね。
先輩もこれで痩せたというし。
かなり豆腐ダイエットを期待しています。

お腹周りだけではなく、顔もちょっと太ってる。
女性を捨てたわけではないので、もっと美しい40代でいたいのです。
そこで、顔のマッサージも始める事に。
これも先輩から教えてもらった、マッサージが出来る器具を買うことにしました。
結構高いので、その成果を期待しています。

豆腐ダイエットをはじめると便秘が解消された。
そのことはやったという感じ。
体重を計ってみると、なんと1週間で3kgも痩せているんです。
こんなこともあるんですね。
そのことにびっくりです。

しかし豆腐を食べることが嫌になってきた。
3kg痩せたのでこれで成功としよう。
よく頑張った!

顔のマッサージは効果なし。
うーん、先輩に聞いてみようっと。

ストレス解消に温泉にいってきた

仕事をしていると、いろいろなことが起きるんですね。
その時、かなりストレスが溜まることがある。
そんな時、ほかの人たちはどんなことをしているんだろう。
あたしの場合は、以前に運動をしていました。
ところがやっぱり、疲れがひどくなってやめてしまう事に。
体が基本の仕事だから、やっぱり仕事で十分体を動かしているので運動はいいかと思うように。
それもそうですね。

そしてその溜まりたまったストレスを、なんとかしたいので友人に相談してみた。
いつも一緒にどこかに行ったりしている友人。
その友人がいるから、ちょっと仕事も頑張ることが出来るんだと感じる。
あたしと同じ様な仕事と境遇出し、そのことで気持ちが通じ合うと思っています。

そこで、ちょっと温泉に行こうかと。
心も体も癒されたいので、そんな時は一番温泉がいいのかなと思ったりします。
あったかいお風呂に入って、心ゆくまで堪能したい。
そしてその後は、滅多に食べることができない美味しいものをたくさん食べたい。

そんなことを考えると、すぐにでも行きたくなってきた。
友人に話すと、翌日に行く事に。
やっぱりいいな。
心身ともに癒された。
温泉は、定期的に行こうかな?
そうすれば、これからも頑張れる気がする!

HN:
チョコ
性別:
非公開
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe designed by yamaneko